« (続)ウズラ頭なんですが・・・ | トップページ | 木の性(しょう)・・・ »

2006/05/13

(続)(;◎ο◎)ノ 三つ子たんぽぽ!

   
      Tanpopo3_2    Tanpopo2_1

     冠毛は どんな形になるのかなぁ~?(ξ^∇^ξ
     
     花見ダンゴならぬ 丸々フワフワのお団子?!*^v^*
    それとも、、、
     真っ白な フワフワ雲のような感じかなぁ~?!
*^-^*

・・・な~んて、とっても 楽しみにしていた この 『三つ子たんぽぽ』 の綿毛♪
数日後、顔を出した綿毛は こんな感じ

      Tanpopo5   Tanpopo6

う~~~~ん、いい感じ♪
どんな姿を見せてくれるのか、想像するだけで もう ワクワクしてくる♪♪

それから また数日後、
Tanpopo8 あいにく 私の体調が 優れなかったのだけど、ワクワク♪しながら また会いに行くと・・・
何と、何かにつぶされて ペッシャンコに。。。

( ・´ω`・ )えーーー、信じられない・・・・

すごく ショックだった、、、
私の夢色に ふくらんだ風船が、プシュンって 音をたてて しぼんでしまった、、、

     でも、
       その時思ったの!!

「そうか! ひょっとしたら、花芽ができた時に、何かに踏まれて先が裂けてしまったのかも?!
だから、一つの株の中に普通のと混じって三つ子や双子が混じっているんじゃない??」

もし、そうだとしたら・・・
来年は、このたんぽぽは 普通のたんぽぽになるだろうし、突然変異だとしたら 来年も 同じように 三つ子たんぽぽになる可能性が高いから

また 夢色風船がムクムクムク~~~って、ふくらんできた!
来年、果たして このたんぽぽは、どんな花を 咲かせてくれるのか・・・・
わぁ~~~~い、楽しみだぁ~~~\(^O^)/

|

« (続)ウズラ頭なんですが・・・ | トップページ | 木の性(しょう)・・・ »