« 木の性(しょう)・・・ | トップページ | 山椒は小粒で・・・ »

2006/05/18

イラスト(絵)の命♪

メールという とても簡単な 通信手段ができた今でも、私は 大切なお友達には できるだけ手紙で 気持ちを伝えるようにしている
画一的な文字では、なかなか 気持ちは伝わりにくい
頂いた手紙でも、肉筆で書かれたものには 言葉では表現しがたい“その人”を感じる

Letter1 一年ほど前、お友達から こんな素敵な封筒で お手紙を頂いた
なんでも 気に入った包装紙を 自分で封筒に作り直したのだとか、、、

「う~~~~~~ん、す・て・き

忙しい毎日の中での お友達の“ひと手間”が 嬉しかったと同時に、この絵が もう一度“ 生かされる” ことの新鮮さに、とても感激した(*^_^*
包装紙や新聞を利用して、たくさんの 可愛い小物が作られているのは 知ってはいたが、、、、
自分も 絵を描くようになって以来 『絵』に“命”というのか 作者の思いを以前より感じるようになった
それが大切に“生かされている”

      いいなっ
        よし、私もこれから作ろうっと q(^-^)p

てなことで、それ以来 封筒はもっぱら 事務的なお付き合いを除いては 手製の封筒を使っている

       Letter2 永田萌シリーズ

       Letter5 重要文化財シリーズ

友達の反応

「ころころさんが、描いたの~~~?」

なんて、一部には素敵な誤解をしてくれる人もいますが・・・
                 (*゜v゜*) 描けないかけないよぅ......アセアセ...
もちろん good!! です

|

« 木の性(しょう)・・・ | トップページ | 山椒は小粒で・・・ »