« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006/07/26

“どんぐり”細工♪③

やっぱり 頭の中にできたイメージを、“どんぐり”で 表現するのは 難しいなぁ。。。

・・・なんて言いながらも、
手を ボンドで ベタベタにしながら、時間を忘れて 作りました~~~(・o・)ノ

   1.22_2  ブローチ

   2.05
         置き物 (くりお&くりこ)

   3.07
         置き物 (トトロ)

あと一つ、文化祭までに仕上げたいものがあるんだけど・・・
まだ時間、充分ありそう~~(*^v^*

新HPコンテンツの準備?検討?もしなくっちゃ!!

 何から手をつけようか・・・
        う~~~~~ん......
   詰まったときは
      ここらで ちょいと
               いっぷく いっぷく ( ´_ゝ`)

|

2006/07/19

シャボン玉 ♪・゜゜・:.。. .。.:・♪

           くりお&くりこ Photo_10 シャボン玉

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    ♪・゜゜・:.。. .。.:・♪

        しゃぼんだま とんだ
             やねまで とんだ
          やねまでとんで 
              こわれてきえた・・・

                        ♪・゜゜・:.。. .。.:・♪

野口雨情の作った 童謡 『しゃぼん玉』
この詩には 雨情の ある思いが 込められていると言うが・・・
                        ( 参考: 『童謡の謎』 合田道人著 祥伝社 )

真意はどこにあるのでしょう?

・・・・なんて、考えることも大事なことだけど

            無邪気に・・・                
            ただ シャボン玉と 
                     戯れる

           みんな ニコニコしているよ~
             何を思っているのかなぁ~
               何を感じているのかなぁ~
           
           その笑顔が、
             そんな時間が、
                すっごく いいねっ q(^-^)p♪

|

2006/07/14

“どんぐり” 細工♪ ②

“どんぐり”を使ってのコサージュ作り♪
こんなのができました~~(*^_^*

  1 Acorngoods13  根元には“殻斗(かくと)”も Acorngoods14

  2 Acorngoods15

  3 Acorngoods16  横から見ると・・・ Acorngoods17

ついでに、昨年作った “やじろべえの土台” も!

                    02

  そして、、、
  おまけに・・・“お人形” と、どうしても欲しかった “ピアス” も !!( ̄m ̄)ブッ

       Acorngoods18        Acorngoods19

                           

               

          結局、私が一番気に入ったのは、、、、
                              なんだか 安らぎを感じる   
                
        
                  “やじろべえ”でした~~~~
               q(*^-^*)p

|

2006/07/11

“どんぐり” 細工♪ ①

作日は、久しぶりに 朝から“どんぐり”細工に集中♪

今年の秋は、町の 文化祭にだそうかな・・っと、その作品作りである

   

14

   
    15

   

          06

  

 近づくと・・・ Acorngoods01  Acorngoods02
                     
                       
クリックすると大きくなります

    

|

2006/07/06

コメットさん・・・(ρ_;)

       

           くりお&くりこ App0008   惜別

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日、

9年間 我が家で 皆の目を楽しませていてくれた イナズマ君ことコメット(金魚)が 亡くなった。。。(ρ_;)
寿命は 7~8年と言われるから、天寿だったのだろう
最後まで、長い尾ひれを ユラユラさせながら 餌も食べていたから・・・

   
    在りし日のイナズマ君  Goldfish

コメットと言う 名前の由来は、その名の如く Comet すい星・ほうき星の意味
写真でも分かるが、コメットは、その尾ひれが とても長い
水中で、俊敏に、長い尾を スワァ~~~~と 揺らして泳ぐ様が、すい星に似ているからだと言う
イナズマは 体長が42cmあったが、体と 尾ひれの長さは 同じくらいあった

コメットは アメリカ産の金魚
でも、、、そのルーツは 日本にある
日本の琉金(リュウキン)が アメリカに輸出され、突然変異を起こしたものが 種として固定されたものだとか

イナズマ君には・・・・随分、心癒される毎日だった
動物は、ペットは、、、、、
犬であれ、ネコであれ、どういうものであっても、本当に かけがえのない 心の友である

どれほどの安らぎと 力を、彼らから もらっているか

冬、凍りつきそうな池の水にも 必死に耐え、9年もの間 その爽やかな姿を 見せてくれていたイナズマ・・・
       ゆっくり眠ってね
                ありがとう

|

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »