« 2006年9月 | トップページ | 2007年1月 »

2006/12/17

モデルはいないけど・・・

今年は、“落葉樹のどんぐり”の 実りが すご~~く 悪かった
でも “常緑樹のどんぐり”は、今年も 大ぶりの まんまる ツヤツヤ どんぐりばかりで 大豊作♪

近くの 公園では、親子で “どんぐり拾い”をする姿が 例年より 多く見られ・・・なんだか とっても 嬉しかった
マテバシイなんて、あちこちに い~~~~~っぱい 落ちていたのに あっという間に 綺麗になくなった!
なんだか ちょっとした“どんぐり拾い競争”だったみたい(*^_^*

さて、
HPの リニューアルも 終わって、久しぶりに 『どんぐり細工』に 挑戦!

28_2   犬用リボン  29  

       残念ながら、ペットロスで “愛犬”が いない 私。。。
               リボンのモデルは、実は小トトロ(*^m^*

                         30   ストラップ

作り始めると、性分柄 とまらなくなってしまう のだけど、、、、
年末は 何かと やらなきゃ いけないことだらけ
来年の お楽しみに とっておこうっと q(^-^)p

 ちなみに今度の作成予定

  ・お雛さま
  ・黒鳥のラインダンス

イメージは、もう 頭の中に しっかり できているんだけど、うまく 作れるかな~~~?!

|

2006/12/02

HP プチリニューアル完了!

        Tree01みなさん、こんにちは~!Kobito05

“どんぐり村” HP
実に 長~~~~~い リニューアル準備の末、何とか 無事 先ほどUPしました

プチリニューアルの 準備に先立ち、『どんぐり村の これから』・・・
すなわち、これから 私はライフワークとして 何をしていくのか?
開設当初の はじめの一歩に 戻り、改めて じっくり 考えていく中、予告していました 内容とは 一部変更して 始めることとなりました

HP開設から 丸4年                  
今ようやく、
“どんぐり村”として、初めて はじめの一歩を 踏み出せたようにも 思います

これまで どこか 心の奥底で、妙な 気負いがあった 自分に 気がつきました
きっとカウンターの数字を見て、
「見てもらえる HPに しなければ!」
「見てもらわなきゃ、意味がない!」 
なんていう 思いが いつの間にか 先にたって しまっていたのでしょう

お恥ずかしいかぎりです・・・

今後は 肩の力を抜いて、楽しみながら “どんぐり村”の 森づくりを 続けていきたいと 思います

     豊かな森に なれるよう
          ゆっく りゆっく り・・・♪

なお、諸事情により “コメント欄”を なくさせて いただきましたことを 心から お詫びいたします
  ご意見・お問い合わせの際は、HP(本館)メールにてお願い致します
  勝手ながら、
どうか ご了承下さいませ m(__)m
                                                                           

            Kobito03     Tree02

|

« 2006年9月 | トップページ | 2007年1月 »