« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007/01/27

“コナラ”に “メジロ” の花盛り♪

昨日は 風もなく 暖かな すっごく良い天気♪
“どんぐりの冬芽”を 撮るには 絶好のチャンス!

   とばかりに 公園に出かけたら・・・・

      なんと メジロの集団が~~~~\(^O^)/

    Mejiro02_1 

20羽くらい いたかなぁ~
それはそれは、もう “コナラ”に まるで “メジロ”花が 咲いたみたい♪ 
しばし 時間を忘れて、その姿に 見惚れていました~~~

    Mejiro05_1 

メジロと言えば、椿や 梅の花の 蜜を吸う鳥だと 思っていたけど・・・
小さな虫でも ついばんでいるのかなぁ?
それとも
昆虫のように 樹液を吸っているのかなぁ??

何はともあれ、
こんな可愛い鳥が たくさん訪れてくれるような “雑木林”が残っていて、ホント嬉しい♪

      自然に感謝!

  Mejiro03_1 さかてんぼでとまってるよ?! すごい!!

         Mejiro01_1      Mejiro04_1

|

2007/01/22

う~~ん・・・

先週から “どんぐり村”の HPで 4月から公開予定 『一枚の絵』 の準備に とりかかった

久々に 絵を描くが、、、
やっぱり、思うようには 描けない・・・

でも、
それで めげないところが、私の とりえ!! v(^-^)v
2日ががりで、ようやく 一枚目の 下絵ができた

      Draw01 ←下書きの一部分 

現在のところ、あらすじの まとめが 出来たのが 三話
この調子だと、4月に UPはできても その後が 苦しくなってきそうだなぁ~

   がんばんなきゃ~!

|

2007/01/13

ふふふ・・・ちょっといい感じ♪

   昨年末に 浮かんだイメージ
      “ラインダンス” “お雛さま”が 今 できました~!

     33     

     32

  久々に イメージ通りの 作品となったので、とっても 嬉しい q(^-^*)p

  今度は ちょっと ひと手間かけて “どんぐり時計”を 作ろうと考案中・・・
  でも、
  制作にかかるのは まだまだ先

    

  しばらくは 『むかしばなし』挿し絵を描くことに 専念しま~す

|

2007/01/11

犬用バンダナ♪

今年 最初に手がける 『どんぐり細工』は・・・

    ・お雛様
    ・黒鳥のラインダンス

 の予定だったんだけど、予定は 常に未定なのだ~
                           なんてね、、、(*^v^*

 結局、第一号は “犬用のバンダナ” となりました

       31  

本当は、布地に ピッタリぶらさがる “どんぐり”に したかったんだけど、固定糸が 少し 長すぎてしまった。。。
プラプラ揺れるから 可愛いと言えば 可愛いんだけど・・・50点の出来( ´ω

      で、こちらは 只今 作製中の “お雛様”

       Acorngoods1

        なんとなく、もう その雰囲気が できているでしょ

“黒鳥のラインダンス”も 同時進行で 作製中ですが、これが なかなか 面白い出来になるかもです q(^-^)p

       二つとも 来週には 完成できるかな?!

|

2007/01/01

明けましておめでとうございます

  

   01_9

          2007年が
                 皆様にとって
                         良い年に なりますように!

|

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »