« トトロどんぐり~♪ | トップページ | 一枚の絵・・・ »

2007/03/11

クヌ子さんが行く!

    Hajime69 はじめちゃん Ban00_1 ロナちゃん

先日 “どんぐりバンダナ”を 一(はじめ)ちゃんという マルチーズを飼ってみえる ぽぴんさん(ハンドルネーム)に もらっていただきました

そんな折、たまたま ぽぴんさんちに 遊びに行かれた ロナママさん・・・
ロナママさん(ハンドルネーム)も
ロナちゃんという トイプードルを 飼ってみえるので “どんぐ りバンダナ”を もらっていただくことに

“どんぐりバンダナ”だけでは、ちょっと寂しいなっ と思い、急きょ “お人形”も 作ることにした
しかし・・・
どんぐりの在庫が 今 少なくて、なかなか適した 大きな “どんぐり(クヌギ)”がない。。。

34_3本当は “どんぐり”の 味がでるので、殻斗が 全部でているものを 作りたかったのだが、残っているものは 全て どこかに 難があるものばかり・・・

  ( しゃーないな、モールで カモフラージュするか・・・ )

赤い モールで、帽子を作り かぶせてみた・・・

  ( いかん、むちゃ バランス悪いやん。。。)

後や 横から見ると “人形”ではなく、ボテッとした “塊り”にしか 見えないのである
胴体を つけようとすると、さらに変・・・

  ( ん??! マフラーって、どうなん? )
   
満足いく 出来ではなかったが、何とか バランスがとれた
さっそく ロナママさんちに 郵便でお届け~~~~

       そしたら・・・・
             まっ、ビックリ!!

ロナママさんに 何だか すっごい魂を 吹き込んでもらったようで、ただの “どんぐり人形”が 見事に “クヌ子さん(ロナママさん命名)”として、元気デビューしてくれてたのです q(^-^)p

“絵本”を 描いてみえるだけあって、とっても 『夢』 のある表現♪
その『夢』を みなで 分け合いたかったので、『クヌ子さんが行く!』 というタイトルで “アルバム”にして HPに UPしました

     ちょっと 覗いてみてください ( ´_ゝ`)

   左上の 『どんぐり村・本館(HP)』、もしくは ココから お入りください

         どんぐり村 → どんぐり → アルバム → クヌ子さんが行く!

<<参考>>
    ぽぴんさんのHP  Popworld
                http://pop.world.coocan.jp/ 

       ロナママさんのブログ  Harmony with Nature
                http://ameblo.jp/harmony-with-nature

|

« トトロどんぐり~♪ | トップページ | 一枚の絵・・・ »