« 2007年6月 | トップページ | 2007年9月 »

2007/08/22

2007年 どんぐり情報♪

  Bush

暑い あつ~~~~い、とにかく 暑い! (@ω@)

でもね、、、
“ヒグラシ” “ツクツクボウシ” が、「もうすぐ 秋だよ~~~♪」て、鳴きだしたので、可愛い“どんぐり”に 会いに行ってきました~~ (*^_^*

Arakasi アラカシ    Sirakasiシラカシ

Urajiro ウラジロカシ  Kunugi クヌギ

Matebasii テバシイ  Nraagasiwa ナラガシワ

Aonaragasiwa アオナラガシワ  Konara コナラ

どの “どんぐり”も、今のところ 昨年より かなり良好♪だけど、ここしばらくの 日照り続き・水不足が どう影響するやら

しけ栗、照り胡麻』 て 言うからね。。。^^
( 雨の多い年は 栗が よく実り、日照り続きの年は 胡麻が よく育つ )

これが、その“クリ”

   Kuri_2

ともあれ、
今年も もうすぐ?・・・“どんぐり拾い”“くり拾い”の姿が 見られそうです( ´_ゝ`)

|

2007/08/07

思わぬ賞品(激励)?!

今朝のこと・・・

  「ころころさ~ん、宅配で~~~す!」

  「は~~~い、ちょっと 待ってくださ~~~い!」
    ( (∩.∩)ん?何やろ??・・・何もたのんでないで??? )

宅配さんから 受け取ったものは、これ!!

   Beer2_3

Beer1_2 アサヒスーパードライ 1ケース!!

お中元かと思ったら 違ってた
差出人は 「アサヒビールキャンペーン事務局」「夢挑戦ブログプレゼント」と 書かれていた

そうそう・・・アサヒビールが 『あなたの夢を 応援します』というキャッチで、参加ブログの募集をしている
丁度、 “どんぐり村” の新しい企画 『一枚の絵』を スタートしたものの、期待していた 一人一人の“おはなし”は 待てども待てども 届くことがなく (現時点でも。。。^^;;)、神の手に なってくれるかもしれないと 私も 応募したのだった

    希望ある明日に向って

“どんぐり村”の タイトルである
毎日を 皆が 笑顔で過ごすことができれば、どんなに 素晴らしいことかと思う
現実においては、とてもじゃないけど 難しい・・・

家で、社会で、世界で、実に いろいろな問題が あふれている

でも、
   笑顔で いたいな~~♪と思う
   笑顔を 見たいな~~♪と思う

宮沢賢治ではないけれど、、、、
   そんな 自分になりたい
   そんな 社会、地球であってほしい

                               なのである

「夢×挑戦ブログ(アサヒビール)」からの 思いがけない お届け物♪
しっかり 元気、応援 いただきました!!

アサヒビールさん、
諸事情から、キャンペーンのバナーリンクはできませんが、ありがとうございました!
“どんぐり村” 頑張りま~~~~~す q(^-^)p

:参考:
  夢×挑戦ブログ
http://blog.superdry.jp/

|

« 2007年6月 | トップページ | 2007年9月 »