« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008/12/12

初冬 コナラの紅葉・・・ 

Konara8

毎日の散歩で通る どんぐり林
例年、落葉前には 『黄葉』『褐葉』していたのだが、今年は 何だか綺麗 note

Konara3

それもそのはず、
珍しく 綺麗な赤色に 『紅葉』している葉が あるんですよ happy01

Konara4_2

Konara5

あまり綺麗だったので カメラを取りに帰り、日没を気にしながら 自転車bicycleで ダッシュ~~~!!dash dash dash

Konara6

本当に、
天然の クリスマスツリーのような 色合い shinexmasshine

おまけに、こんな可愛い 『ジョウビタキ』がやってきて 優しいBGMまで 流してくれました~ heart

Konara7

何とか 写真に納めて、のんびり どんぐり林の木々を 見てまわると・・・どうも 日当たりの良い木の南側の枝が、今年は このような 『紅葉』になっているようです。

そもそも 何故 木々が 『紅葉(黄葉)』するのか、、、、
害虫や 紫外線に対する 耐性を強くするため と言われていますが、未だ よく分かっていないみたいですね
think pencil

|

2008/12/08

クリスマス オーナメント ♪♪

Acorngoods13  ⇒ Acorngoods14 

『 ヘンプ & どんぐり 』 第2弾が 完成 scissors

クリスマスxmasが 近いとあって、何とか それっぽいものを 作りたかったので、ベルbellを アレンジしたんだけど・・・もう少し 全体的に キラキラshineさせた方が 良かったかな? think

45c こんな感じで、殻斗に 絵画用の レインボーパウダーニス(マット)で 縫ってあるんだけど、ちょっと中途半端だったかも・・・

まっ、いいか・・・happy01

|

2008/12/07

かたつむり 感動のハグ :.・☆

季節は さかのぼり 10月の ある雨あがり、、、
庭の 積み上げた空の鉢に、何故か やけに たくさんの 『かたつむり』が 集まっていた。

Ka01_2

しばらく、見るともなく 眺めていたら・・・

   ん?
     え~~~~~?!

       とも食いしとるんと違う?! eyethunderthunder

Ka02

左側の かたつむりが、右側の かたつむりの頭を ガブリ! と しているように 見えたのだ wobbly

   え~~~~~~?!
      うそ~~~~~~???

と、よく見てみたら・・・

Ka03

あらま~、『 交尾 』中だったようです happy01

かたつむりは 雌雄同体お互いの 陰茎を 生殖孔に挿入して 交尾が行われる ってことは 知っていたけど、実際に 見たのは初めて。
ちょっとした 感動をもらいました noteshine

でも、
私の感動heartは、それで 終わりではなかったのですsign03

交尾が終わって、かたつむりが お互い離れたと思ったら・・・

また ゆっくり 近づいていくではありませんか。
そうして、
お互いの身体を スリスリ寄せ合い、最後にチュッheart04って・・・

以下が、その写真です。
あまりに ビックリして、ピントが 合っていませんが。。。coldsweats01

Ka04

Ka05

なんだか、
馬鹿みたいに ジーーーーーーーンとしてしまった 私でありました confidentheart

たかが、かたつむりとあなどるなかれ・・・
 

  
              

|

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »