« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009/04/22

どんぐり君の結婚式♪

久々の 新作です happy01 note

47

ピンク色の 可愛い頬紅を 二人に さしたかったので、いろいろ 試したものの・・・

ほんわりした イメージに できなかったので、結局 なし coldsweats01

ほら、
ピンク色の ほっぺになったら、グンと 可愛い表情になると 思いません?

47a

課題が残った 作品です。。。

  作り方は HPへ どうぞ clover

|

2009/04/16

出た! ウラジロガシの根!

ウラジロガシどんぐりを、訳あって 2月の始めに 蒔いたbud(参考:http://dongurimura2002.cocolog-nifty.com/koro/2009/02/post-163d.html

時期ハズレに蒔き、3月の終わりになっても 何の変化もなかったので、もうダメだと 思っていたのだけど 僅かながらの 期待を捨てきれず、ポットは そのままにしておいた。
もちろん、水遣りもsweat02sweat02

ほぼ 2ヶ月経った 今日、
何か 1個のポットが、妙に 気になって 目を凝視すると・・・

「あーーーーーーーーーーー?!
 根っこやーーーーーーーーーーー!!!」

Urajiro03

どんぐりは、先の 尖った方から 根が出ます。

矢印 の所に、白い根が 出ているの 分かりますか?

ヤッターーーーーsign03
これで 俄然 楽しみが 増えてきましたよ~~~ happy01 heart04

ガンバレ、ウラジロガシ!

|

2009/04/01

「一枚の絵」 今月号をUP!

Wakagaeri1

今月号は、久しぶりに 時間をかけて  描きました art

どうぞ、
どんぐり村本館を、ご覧頂き 皆さんの 『おはなし』を お聞かせ下さい book

                                      Flower05

|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »