« 2009年10月 | トップページ | 2010年1月 »

2009/12/23

キッズ向けのどんぐり工作・・・

12月号一枚の絵、くりお&くりこ年賀状を 無事 描き終え、残る 年末の大行事である 大掃除真っ最中の私ですが・・・

どうしても イベントの事が 気になって、ついつい 気分転換と銘うっては チョコチョコと準備まがいの 時間を楽しんでいます spa

そうだ・・・あれを作るには○○がいるな。
う~~~~ん、こんなもんはできやんかな?

なんてことを してるもんだから、工作部屋は どんどん ゴチャゴチャになって、今や こんな有様。。。

Do002

でも、楽しい~~~ happy01 heart04

ちなみに、これは何になると思います?
Do003

答えは、

『どんぐり動物園』のフィールド bell

すでに 本館でUPしてある 編集画像は、近くの 公園で 撮ったもの camera
イベントでは、さすがに 野外展示ってわけにはいかないですからね wink

ところで、

今秋、どんぐり村に 『どんぐり工作』 のヒントを 捜しに来てくださった方には 『こども用』 という キーワードが 目立ちました。
最近、私が 作るものは 『工作』 というより 『細工』 に近いものが 多くなってきていたので、イベントに向けて
『キッズ向けどんぐり工作Illust66_thumb も 新たに 加えようと 思っています smile
もちろん、
どんぐり村のオリジナルを flairshine

そんなやこんなで、頭の中に 浮かんだイメージを 忘れてしまわないよう coldsweats02  工作部屋の ホワイトボードには メモを しっかり貼りつけました pencil

Do001_2

さてさて、、、、
工作の材料捜しに 「百均ショップ」は、私にとって とっても 有難い存在 note
先日、隅から 隅まで じーーーーーーっくり 見てたら・・・

見つけました~~~~~!

Doll1 

これ、描画用モデルなんです 。
普通に買うと 千数百円 するのですが、何と ¥315!!
ヤッターーーーーーupupup

.

 では、皆様、

   良いクリスマス xmas
      良い新年 fuji
        おむかえください

                Kurikoanima6

|

2009/12/01

一枚の絵 今月号をUP!

Kosodate01_2

今回は 出したかった雰囲気を表現するため、初めて 『線』 を 書かずに描いてみました。

どうぞ、
どんぐり村本館を、ご覧頂き 皆さんの 『おはなし』を お聞かせ下さい book

.

  flairflairflair お知らせ flairflairflair

来年の秋 (2010年10月5~11日予定)、みえこどもの城にて 『どんぐり工房』さん と一緒に 各々の「どんぐりの作品」を 展示いたします。

イベント準備のため、今月号のUPを最後に一年間 どんぐり村本館 『一枚の絵』を お休みさせて頂きます bell

.

  =参考=

みえこどもの城
 http://www.mie-cc.or.jp/

どんぐり工房
 http://www.geocities.jp/acorn_man72/

|

« 2009年10月 | トップページ | 2010年1月 »